不登校の子ども達の居場所 にじっこin長浜虹の家 小学生

今日のにじっこは7人の子ども達が参加してくれました。

今日は少人数でゆったり心地よく過ごしました。
「おはおはは〜」と謎のご挨拶でスタート。

まずはこたつで、のんびりお喋り。
好きなゲームのこといっぱい教えてくれて、わたしの知らない世界で、ビックリ&新鮮でした!

大笑いしながらマリオのスーパーカーで遊びまくって、笑顔と笑い声に、すごく幸せな気持ちにさせてもらいました!!
青いインコのこともいっぱい教えてもらいました。

神経衰弱したんだけど、みんなの記憶力やばい!ボロ負けでした。笑

昼ごはん。
今すごく楽しみなことを教えてくれたり、今日のご飯の話をしたり、嫌いな野菜だけくれたり笑、楽しいランチタイム。
午後は神社へ。
鬼ごっこしたり、オーケストラごっこしたり、満開の桜の前で記念写真撮ったり、そうこうしてるうちに、ざーーーっ☔️
ラストはカードゲーム、犯人は踊る。

今日はそれぞれみんなとお喋りしたり遊んだりできて、とても幸せなひと時でした✨
世間では新年度、何も特別ではなく、「今日会えたこと」に感謝でした。
ありがとう。

 

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】

「お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。

またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。」

にじっこ代表 林ともこ

【にじっこお問い合わせ先】

090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com

 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い