不登校の子ども達の居場所 にじっこin安土

 

今日は8人の子どもたちが参加してくれました。

参加してくれている一人の子はけん玉を持ってきていつもみんなに技を見せてくれます。
ショーに出たり大会に出るほど本気でけん玉をやっています。
あまりにも簡単そうにやるので、やれそうな気がして、教えてもらいやってみると全然できませんでした笑
そしてパソコンの機器の話を3人でしてめっちゃ盛り上がりました。
共通の好きな話はとても楽しいです。
ゲームの知識をめっちゃ教えてくれる子もいます。
いっしょにゲーム談義。
教えてもらって始めたゲームがどれも楽しくて僕の世界を広げてくれています。
恋バナを話す子もいます。
もう話を聞いてるだけで赤面してしまいます笑
恋したいなぁって話せる人がいるってなんて楽しいんでしょう。
イケメンキャラクターの中から誰を推しているかを当てるゲームをしたり笑
蜜柑の木のみなさんが作ってくれた弁当も美味しくいただきました。
素敵な場所で、大好きなメンバーと、美味しい食事まであってほんと心がホッとする時間でした。
今日も一緒に過ごしてくれてありがとう✨
みんなの毎日が優しくありますように。

 

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】

「お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。

またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。」

にじっこ代表 林ともこ

 

【にじっこお問い合わせ先】

090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い