1/18 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in水口

今日のにじっこは6人の子どもたちがさんかしてくれました。

今日も子ども達は寒さに負けず、元気いっぱいでした!!
お外をお散歩、モルック、鬼ごっこ、サッカー、バドミントン、ボードゲーム…
遊びの中で、コミュニケーションがうまくいかない時もあります。
そうやって一つひとつ経験しながら、お互いのことを知っていく。
それを繰り返しながら、少しずつ場が居心地よくなっていくのかなぁと思います。

今日は彼が、みんなのためにケーキを作ってきてくれて、ほんとに美味しくて感謝感動でした♡

にじっこはいつも会場地域の親の会のみなさんと一緒にあけています。

子ども達だけじゃなく、保護者の皆さんにとっても、こうして少しでもホッとできる時間を過ごして心を休めてほしいです。

みんなの毎日が優しい日でありますように

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い