1/11 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in安土

2023年初のにじっこはにじっこ中高生。
3人の中高生の子が参加してくれました。

パンを焼くのが好きな子がいつも美味しいパンを焼いてきてくれます。
美味しすぎて毎回ほっぺが落ちそうになります。

天気が良くて寒かったのもあり、体を温めようと、みんなで鬼ごっこをしました!
景色も良くて思いっきり走ったらみんな汗だく。
体はすぐに温まりました。
体を動かすって気持ちいいですね。

その後室内に入り、彼女たちが大好きなアーティストの話をしました。
そしてみんなで夕陽が沈むのを見に行きました。
ここの景色はいつも癒されます。

絵を描くのが大好きで上手な子がいます。
前回のにじっこで描いているのを見せてもらってとても感動しました。
そして今回みんなで塗り絵ができるようにその子が絵を描いて持ってきてくれました☆
その絵を使ってみんなで塗り絵に挑戦

その子が優しく教えてくれるので、みんなで楽しく塗り絵を楽しみました☆
塗り絵はそれぞれに個性がとても楽しいですね(^^)

その後もそれぞれの好きなものの話、これからの話、なぞなぞやクイズ。
ストレッチや筋トレ☆
そして蜜柑の木のみなさんが作ってくれるお弁当で夕食。

楽しくてホッとしてあっという間の4時間でした。

素敵な1日をありがとう☆

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い