11/14 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in長浜 虹の家

今日のにじっこは13人の子どもたちが参加してくれました。
虹の家史上、一番人数多かったように思います(^^)
いつものメンバーや久しぶりに来てくれた子、初めてくる子がいましたが、大きなトラブルもなくみんなで楽しく過ごすことができました(^^)
地元の方が焼き芋体験もさせていただきました。
人数の多い日のにじっこでは子どもたちそれぞれの特性がよくわかります。
自分の世界に入る子。
グループを作る子。
周りの様子を伺ってその場の空気をよくしようとする子。
それぞれの特性がうまく噛み合って過ごしている姿にいつも感動を覚えます。
まさにみんな違ってみんないいですね(^^)
僕はみんなの好きなことを、一緒に好きになるのが好きです笑
自分の好きなことを教えてくれる時の瞳は、どの子もキラキラしています。
みんなが素直でいられる居場所が、たくさんたくさんありますように。

 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い