11/12オンラインおかえり みんなの居場所 in ZOOM

 

こんばんは!八田です。

今日はオンラインおかえりを開催しました^^

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

 

 今回はトークテーマなしでのおかえりだったので、最近あったことを話したり、クイズ出し合ったりして過ごしました!!

先日の皆既月食、すごく神秘的でしたね^^

史朗が知らずに見て月の異様さに「不吉な予感!!」と、心配していたのには笑っちゃいました。
まるでタイムスリップして現代にやってきた昔の人みたいな。笑

みんながワクワクしながら眺めているなか、そんな人が身近にいたなんて。笑

そうそう!!ぼくは、流れ星が月の近くを流れていったのを見たのですが、
同じ流れ星を見た人がたくさんいたんじゃないかな!

というわけで、皆さん首の調子は大丈夫でしょうか。
見上げていると、痛めそうになりますよね!!泣

それから、おかえりではこれまでたくさんクイズを出し合ってきたので、zoomでのクイズの楽しみ方がわかってきました。

答えがわかった人は答えずにヒントコメントに書き込みまくるというスタイル。
みんなが長い時間答えを考えるし、ヒントを見るのも出すのもおもしろくて、全員参加型になってすごく楽しいです!!

今日もいっぱい笑ってぼくたちも元気をもらいました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました^^

さてさて次回はトークテーマありのオンラインおかえり。
「地域のおすすめ」をテーマに皆さんと一緒にお話しして過ごせたらなって思います。

地元のいいところ。
旅先で見つけたいいところ。

なんでもいいので、みんなで語り合いましょう!!
きっと楽しい時間になるんじゃないかなって思います^^

 

 

 

予約不要、出入り自由、参加無料なのでどなたもお気軽にぜひご参加ください^^
聞くだけでも大丈夫ですー!

それではまた来週〜^^

●11月19日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID845 5385 5200

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/84553855200

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

オンラインおかえり

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら