11/19オンラインおかえり みんなの居場所 in ZOOM

こんばんは!雄介です。

トークテーマは「それぞれの地域のおすすめ」でオンラインおかえりを開催しました!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

それぞれの地域にはその地域にしかないおすすめがあったりします。

しかもそれは隣町であっても「えっそんな気になるものがあったんだ」って人に言われて知ったりします。

オンラインおかえりはオンラインならではの全国からみんなで繋がることができる居場所です。

それぞれの住んでいる地域のおすすめをいろいろ伝え合いました。

1時間の”おかえり”ですがたくさんのおすすめが出ました!

三井寺の力餅(滋賀)

鞍馬寺(京都)

多摩市プラス数百円で住民票がキティちゃん(東京)

食べ物が美味しい(高知)

ココス包み焼きハンバーグ

クラブハリエのバームクーヘン(滋賀)

鷹峯街道(京都)

夜の嵐山の紅葉(京都)

沖島(滋賀)

旧竹林院の庭(滋賀)

哲学の道の桜(京都)

るりきょう(京都)

メタセコイヤ(滋賀)

中には近くのレストランが美味しいとかもあり面白いです。

こうやってそれぞれの場所からおすすめを共有しあうと

すごく行ってみたいとこが増えて

楽しみが増えるっていいなって思いました。

今日はその他にも

地域のクイズやなぞなぞで盛り上がりました!

みんなで楽しく考えるっていいですね♪

さて、次回のオンラインおかえり、トークテーマは「クリスマス」です。

それぞれのクリスマスの過ごし方、好きな曲やおすすめの装飾や

クリスマスの好きなとこえをみんなで共有できたらと思います!

予約不要、出入り自由、参加無料なのでどなたもお気軽にぜひご参加ください!
聞くだけでも大丈夫ですー!

また一緒にゆったり過ごしましょう!

●11月26日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら↓

ミーティングID 847 3122 2455

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/84731222455

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら