9/25 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in長浜ロケット教室

今日はくさつ未来プロジェクトさん主催のロケット教室にさんかさせていただきました。
北海道の植松電気、植松さんのお話を動画でお聞きして、それぞれにロケット作り。
植松さんのお話が、子ども達それぞれに響いたんじゃないかなと思います。
YouTubeにもたくさん動画がありますので、よかったらご覧くださいね

ロケット作りを通して、また一つ自信に繋がっていればいいなぁと思います。
泣けてしまったり、イライラしたり、いろんな感情の中でも、全員最後まで作り上げて、自分の作ったロケットを飛ばした喜びは、自分だけのかけがえのない宝物ですね。
あんなに速いスピードで、あんなに高く飛ぶなんて、すごすぎるね!!とみんなで大感動でした

にじっこの子ども達や、そのお友達と、みんなでロケットを追いかけて走る姿も微笑ましかったです

『思うは招く』
これからも、「どうせ無理」とおもわず、自分のやりたいことに何でもチャレンジできるように寄り添いサポートしていきたいです。

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い