6/9 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~安土

今日は中高生の彼が一人参加してくれました。

一緒に西の湖を見て、ボードゲーム、サッカー、お散歩、絵しりとり。
虫さんの研究したり、蹴らないサッカーしたり、彼考案の運動したり、わたし達にしかわからないオリジナルすぎる遊びで今日も大笑い大盛り上がり

彼はいつも、どんなことでも遊びに変えてしまう遊びの天才やなぁと思うし、ほんっと一緒にいると楽しいです

見守りの私たちも、彼の前では思いっきりおちゃらけて遊び尽くすことができます。
今日は外に出て寝転んで、3人で空を見上げながらお喋りしていたのですが、そんななんでもないような時間がなによりも大切だなって思いました。
どんな時間も、人生の中でその瞬間にしかない、かけがえのない時間。
彼の人生の中の4時間を、今日も一緒に過ごしてくれてありがとう

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い