5/25 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in米原

今日は11人の子ども達が参加してくれました。

大賑わいの米原にじっこになりました!
幼稚園児さんから中学生まで年齢層も広く、見守り隊も10代から上は◯◯まで幅広く参加。(笑笑)
走り回っているメンバーの中に、ブロックやごっこ遊びしている小さな子達もいて、ごちゃ混ぜなんだけど一体感があるというか、とっても心地よい時間でした。
邪魔だからどこか行って欲しいとかいう雰囲気もなく、時々走り回る子ども達が、小さな子ども達に声をかけていたり、ぶつからないように気をつけたり、子ども達の優しさもあちこちに垣間見られました

途中で彼が、「あっちの人達にもオヤツ持って行っていい?」って、オヤツを半分箱に入れて届けてくれたことも、こころが温かくなりました♡
今日も感謝のにじっこでした。
お日様の周りにも、虹が出ていたよ

今日もありがとう♡

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い