5/23 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in虹の家

今日は4人の中高生のみんなが参加してくれました。
着いて早速スクリーンで大スマブラ大会が開催されました

大きなスクリーンで一緒に遊ぶのはとても盛り上がります。

そしてグランドに出て野球大好きな彼とキャッチボール

守備のなんたるかを語る彼に監督の熱血指導を受けました

好きなことを楽しそうに語ってくれる姿が、なんだか微笑ましかったです♪
久しぶりにあんな走ったな〜

疲れて帰って、その流れで次はマリオカート

12レース中1回だけ勝てました(めちゃくちゃハンデもらって)

その後はみんなで久しぶりのカードゲームのスカルキング

大人数でするとさらに楽しいです

騙し合いや蹴落とし合いもあるゲームなのですが、そんな中でも爆笑しながら楽しめるのは、心地よい関係性が生まれてきたからかな、と嬉しくなります

夜ご飯は焼きそば作り、キャベツを切ってくれたり、炒めて味付けしてくれたりみんなで作りました♪
虹の家で過ごしていると、皆がどんどん家族みたいになってきているな〜、と思います

早くも来月が待ち遠しいです♪

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い