5/21 オンラインおかえり みんなの居場所inzoom

 

こんばんは!八田です^^

月に3回開催しているオンラインおかえり、今日は「不登校」をテーマに開催しました♫

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

「不登校」をテーマに開催したのは今回で二度目ですが、

また今回もたくさんの方が参加してくださって嬉しかったです。

子の立場として、また親の立場で、過去に不登校を経験された方の思い。

それから、いま悩みの渦中におられる方。
不登校の子のそばでどう寄り添うといいか、悩んでおられる方。

辛かった昔の記憶を思い返すこと、また、いまの悩みに向き合うことは、とてもしんどいことだと思います。
それぞれの思いを共有してくださり、ありがとうございました。

皆さんのおかげで有意義な時間になったと感じています。

 

ぼくが不登校だったとき、同じように不登校だった仲間に出会い「一人じゃないんだ」と思えたように。

今日参加してくださった方の中に「一人じゃない」と、いましんどい気持ちを少しでもラクに持ってくれた方がいると嬉しいなと思います。

 

新年度に入り疲れやすいこの時期。
無理のないよう、おいしいもの食べて寝て、
できるだけ楽しい時間を増やして、ぼちぼちやっていけたらいいなって思います。

不登校回はまたやれたらなと思っています。
また今後も、オンラインおかえりをよろしくお願いします^^

 

 さて、次回のオンラインおかえりは【64日(土)21時~22時】です!
次回は、なにもテーマのないゆるいおかえりです。

また集まって楽しい時間を過ごしましょう!

予約不要、出入り自由、参加無料なのでどなたもお気軽にぜひご参加ください^^
聞くだけでも大丈夫ですー!

入室情報はこちら

ミーティングID   

813 9582 3550

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/81395823550

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら