5/16 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~inびわ

今日は新しいお友達含め10人参加してくれました。
新しく来てくれた彼は、来た時からすぐに手を振ってくれて、すぐにみんなのお部屋に入ってくれたので、中学生二人が一緒に館内を案内してくれました

そのあと、その3人でしばらくバレーボール。
その後は見守りの一人と二人で帰るまでボードゲームをしていました。

今度も一緒にいっぱい遊びたいなぁ!
今日の参加は10人で、鬼ごっこやバレーボールなど、とにかく体を動かすメンバーと、テレビゲームやボードゲームに夢中のメンバーに分かれて遊びました。
人狼ゲームも盛り上がっていたみたいですね!
わたしは最年長なのに、なぜかいつも走り回るチームに引っ張られるという宿命なので笑、途中から半袖になっても汗だくでした

5月に入り、それぞれの状況や心境にもさまざまな変化があり、その中でにじっこに来てくれているのだと思います。
どんな状況であっても、にじっこはいつでも門を開けています。
必要になったら、いつでも来てくださいね。
その理由が、リフレッシュでも、ストレス発散でも、みんなと会いたいからでも、なんだって OK。
みんなと過ごせる時間は幸せだし、子ども達一人一人、本当に、みんなすごい!
今日も楽しいひと時をありがとう!!

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い