3/3 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in朽木

今日は中高生の2人が参加してくれました。
日差しも暖かくて暑くなるかなと思っていたのですが、朽木はまだまだ寒くて、こたつに足を入れたら出れなくなってしまいました笑笑
そしてみんなでぬくぬくカードゲームやクイズ、男の子が持ってきてくれたswitchで遊びました。

彼はいつもみんなのために遊び道具をいろいろ持ってきてくれます。
今日もswitchと、それをテレビに映すドックとコントローラーを人数分持ってきてくれました。
そしてみんなで遊べるゲームもたくさん入れてくれています。

もう1人の彼もいつもにじっこにはないボードゲームやカードゲームを持ってきてくれます。

みんなで居心地の良いにじっこを作ってるんだなーってしみじみ。

今はいろんなことが変化する時期で、それぞれにたくさんのしんどさを抱えていると思います。

どんな時期でもにじっこは変わらずそこにあって、来ればいつもと同じように安心できる居場所でありたいです。

みんなの今日の気持ちをいつも応援しています。
出会ってくれてありがとう。

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い