2/23 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in水口

今日の小学生&未就学さんは、5人が参加してくれました

他にも中学生2人と、見守り隊が5人、とても大所帯なにじっこに!
みんながいろいろ持ち寄ってくれたので、初めてする遊びもあったりと、なかなか盛りだくさんな3時間となりました!
何気に初めてやった、ツイスター。
体がバキバキになりましたが、緊張していた一人の子がルーレットを回してくれて、途中から大きな声で「右手、みどり!」とか言ってくれてたのが嬉しかった

初対面だった男の子と女の子は驚くほど仲良しになり、二人でしばらくあつ森の世界に

わたしもいっぱい二人の世界を見せてもらいました

好きが一緒って、いいですね。
公園を散策したり、鬼ごっこやかくれんぼ、アイロンビーズ、ボードゲーム、撮影会など、みんながそれぞれに、過ごしたい場所で過ごしました。
一人の女の子は、ホワイトボードにいっぱい可愛い絵を描いてくれて、めっちゃ癒されました♡
そして、前回のにじっこで、リクエストのあったアイロンビーズを用意していったら、4人がチャレンジ!
みんな根気よくがんばったね〜

初めての場所や、久しぶりの参加って、大人でも緊張したり、足が重くなったりします。
子ども達ももちろんそれは同じことで、いろんな想いを抱えながら、今日もこうして参加してくれたこと、そして笑顔で帰ってくれたことが、とても嬉しかったです。
安心して過ごせる場所で、心から楽しいと感じる日が、明日からも続きますように

 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い