2/19 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom

こんばんは!八田です。

今日はオンラインおかえりを開催しました!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました^^

最近はじめた、トークテーマを持たせて開くオンラインおかえり。
今回は「お野菜」をテーマに談話しながら過ごしました。

理事の、林ともこ&横田圭弘が担当^^

好きな野菜、好きな調理法、おいしい野菜見分け方や保存法など、
色々な情報を共有できて、楽しみながら、なんだか為にもなる1時間でした。

いちごは先端が甘いから、先端がシュッとしているものよりも、
二つに分かれているものや平らなものがおいしいんですって^^

また、ブロッコリーは日本語で緑花野菜(みどりばなやさい)というんだそうです!

あとブロッコリーは、逆さまにして洗うと洗いやすいのでぜひお試しを♫

といった具合に、いちごや緑花野菜(さっそく使ってる)の話題で盛り上がりました。

 

次回は、イシヅカマコト&八田典之が担当して開催します。
トークテーマは「ミスチル」です。

みんな大好きミスチルの、好きな曲や、好きなエピソードでわいわいできたらなと思います。
ミスチル知らないよーって方ももしかするとおられるかもしれません。

でもお気軽に参加してもらえると嬉しいです。
そして、お好きなミュージシャンを教えてください^^

また次回も、ゆるく楽しい時間を過ごしましょう!

次回の開催は【226日(土)21時~22時】

入室情報はこちら

ミーティングID   886 0385 3073

パスコード  807231

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/88603853073?pwd=V09lTmJMU3JNV1V6ODR3MnliZDEwZz09

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら