1/9~10 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in小学生合宿

今日は5人の子どもたちが参加してくれました。

まずはみんなで夕飯のメニューの相談。
いろんな意見が出ましたが、みんなの想いを大事にしながらメニュー決定!!
お好み焼きのキャベツだけはヨコタ農園のキャベツを使いたいから、直接買いに行こう!となって、みんなで突撃しました!笑
ご飯の後は、みんなそれぞれ一番楽しみにしていた夜の時間。
消灯後も、静かに過ごすことをお互い意識しながら過ごしました。
「めっちゃ楽しい!」「合宿最高やー!」
子ども達のあんなに嬉しそうな笑顔を見たら、何もかも全部救われます!

今回もみんな寝る時間の記録更新をしていましたが、ゲームしながら寝落ちしたり、それぞれの過ごし方で満喫してくれたかなと思います。
いろんな場面で、「なんか家族みたいやなぁ」と、子ども達の口から出てきたのもほんと幸せに思いました。
出逢えて本当によかった。今年もいっぱい、一緒に遊んで笑って過ごしたいです。

一緒に過ごしてくれてありがとう!

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い