1/7 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in朽木

2022年初にじっこは、雪の中の朽木でした

今年もよろしくお願いします♪
少しこたつで暖まったら、今日は雪遊びへ

たっぷりの雪を使って、みんなでかまくら作り

雪をかき集めて山を作り、穴を掘り掘り。
子どもたちのめちゃくちゃ丁寧な穴掘りに、広くてきれいな居住スペースができました

なんと5人がみんな入れる驚きの広さに!
一旦おうちで暖まったら、かまくらの中でスマブラ大会♪
かまくらでゲームなんて、これから先もう二度とできないかもしれない、貴重な体験ができました

雪遊びは楽しかったけれど、みんなめちゃくちゃ疲れてリフレッシュできました✨

 

 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い