12/13 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in虹の家

今日の見守りは、聖子&こんともでさせていただきました!
S君は虹の家で初めてゲームをするのでまずは場所探し!
マイワールド作るのも天才的でした!しばらく本の部屋は男子ゲーム大会。

みんなでスマブラとかしてました!寄り添いあってる姿が微笑ましすぎた♡
わたしはMちゃんと2人で、Mちゃんが持ってきてくれたぬいぐるみ達と、癒しの空間作りをしました。

いろんなグッズをエッサホイサと運んできて、優しい空間を演出。笑
ある程度満足したら、今日は珍しくひたすらゲーム。マリオパーティーをしました♩
途中からT君やH君も合流して、みんなで交代しながらずっと笑い声が絶えませんでした。

終わりがけに、T君が「お腹空いた!!」を連呼してたので、お好み焼きを作ってあげると、みんな大喜びで食べてくれました。

あんなに美味しそうに食べてくれると作り甲斐がある〜♡
豚肉もなくて、ヨコタ農園のキャベツのみでしたが、それで十分に美味しいって言ってくれて、なんだかとても幸せな気持ちになりました。ちょうど用事があって、よっし〜が来ていたので、直接お礼も伝えられました

にじっこの子ども達を見ていると、くっついたり一人で過ごしたり、それぞれが過ごす場所や過ごし方を選んでいて、何年も付き合って培われた信頼と、心地よい距離感を感じます。喧嘩もするけど、みんな根っこの優しさを知っているからこその絆があるんだなぁって。
そんな歴史を、こうして間近で見守らせてもらえることに、今日も心から感謝です。ありがとう

朝からみんなも、虹を見たよーって教えてくれて嬉しかった。虹の家が虹に包まれていました

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い