12/9 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in安土

今日は5名の子どもたちが参加してくれました。

まずは外で、サッカーやフリスビーで体を動かしました!
Sくんがなんかカッコいいフリスビーの投げ方してて教わったけどできなかった。

どんぐりを足で掘り出してまた埋める遊びも。笑
いつも思うけど、遊びを生み出す天才やなって思います。
ほんと、なんでも遊びに変えちゃう。

そして今月も、最っっ高のサンセットでした!!
みんなで夕陽を眺めるこの時間がもうなんとも言えない幸せ時間。

そして17時半には、人工衛星が通過するというTくん情報で、またみんなで外に出て空を見上げました。
あれや!!と見つけて目で追っていると、もう一つ強い光が!
こっちやん!!とみんなで見上げながら、結局どれだったのかわからないという爆笑のオチでした。

美味しいご飯をそれぞれのタイミングでいただき、あとはテレビゲームとボードゲーム。
わたしは、Sちゃんと二人で夕飯を食べながら、いっぱいお喋りしました。
お互いのことを知っていくってとっても楽しくて嬉しいことですね。

そしてみんながやっていたボードゲームに合流。
白熱…いや爆笑のたたかいを繰り広げ、わたしは笑いすぎてお腹いたいくらいでした。

 

何を言ってもみんなゲラゲラ笑ってくれて、永遠に遊んでいられるわ〜と思いながら、幸せなひと時でした!ww

ほんとはね、きっとみんなほんとにいろいろあると思う。
でもここへ来て少しでも笑って、心に元気の充電ができてたらいいなぁ。

わたしは、みんなに会えて、充電120%になりました!!
本当にみんなに感謝。ありがとう。


 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い