12/2 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in朽木

今日は朽木でのにじっこ。
12月に入り秋を通り越して冬の空気に。

今日はTくんとSくんが参加してくれました。

まずはこたつで大富豪。
暖かすぎて動けなくなりそうでした!笑
Tくんは大富豪が初めてだったのですが、すぐにルールを飲み込んで感心!

真剣勝負はまた面白いです。

Sくんが到着してからは、外で焚き火をすることになりました。
二人とも薪割り初挑戦!
朽木では色々な自然体験できるので、またいいですね。


そしてSくんが、藤ちゃんと一緒にコーヒー豆を挽いて淹れてくれました。
焚き火を見ながら、Sくんが作ってくれたコーヒーを飲めるなんて幸せの極みでした( ; ; )

それからTくん&史朗でサッカーを。

Sくんと藤ちゃんは部屋でゲームをしました。

一対一で向き合えるのはとても大切な時間です。
体を動かしながら沢山話をして、最後の時間は4人で一緒にパーティーゲームで盛り上がりました。

一緒に過ごしていくと、言葉はなくても伝わることや分かることが沢山あります。

素敵な自然のなかで、今日もTくんとSくんと、一緒にゆっくりと優しい時間を過ごしました。

 


 

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い