12/4 オンラインおかえり〜いただきますバージョン〜

こんばんは!ユッケです^^

昨晩はzoomを使った居場所、オンラインおかえり〜いただきますバージョン〜を開催しました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

今は月に3回ほど開催しているオンラインおかえりですが、今回は実験的に「いただきますバージョン」と銘打って、ご飯を食べながらやお茶をしながら雑談をするような
そんな気軽な雰囲気をやってみたくて開催しました。

今回は2回目のいただきますバージョン!

前回も書きましたが、今は一人で食事をする人が増えてきている時代で
コロナウイルスの影響でさらに多くの人の孤独感が増したように思えます。

オンラインおかえりでもご飯を食べながらや
つまみながら雑談したりゲームしたりはよくありますが
あえて「いただきます」とつけて
一緒に晩ご飯や夜のティータイムを共有しながら過ごしました。

2時間とうい時間もあり
ご飯を食べて、ティータイムをして、みんなでのんびりゲームをする。

そんなほんわかとした、まるで近所の人が集まって一緒にご飯を食べてのんびりするみたいな
きっと孤独感もその時間は忘れてられるようなおかえりになったと思います。

オンラインおかえりは基本ルールはなし。それぞれが好きなように過ごしながら
繋がる居場所です。
寝ながら繋げてみたり、勉強や作業しながら、もちろん食べながら飲みながら、ゆるっと過ごす居場所です。
いつでも入退室自由なので、気軽に参加してもらえると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します!!

次回のオンラインおかえりは12月11日21時〜22時、1時間になります!

●12月11日(土)
「オンラインおかえり みんなの居場所1in zoom」
21:00〜22:00

好きと生きる

 

【今後の予定】

・12月11日(土) 21:00〜22:00
・12月25日(土) 21:00〜22:00


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら