3/7 不登校の子ども達の居場所 にじっこin守山

お空の綺麗な、いいお天気の中 守山にじっこ
9人の子どもたちが参加してくれました。
12月以来で少し久々の守山です。
賑やかなにじっこになりました。
スタートはみんなでのんびりすごしました。
マジック見せてもらったり ゲームしたり
最後の15分はお外で鬼ごっこをしました。
暖かいポカポカ陽気で風は少し冷たかったけど 15分がちょうど良かった気がします。
3月になってそれぞれ色んなことを思う時期にはなってきたのかなと思います。
親も 子どもたちにとっても。
にじっこの時にどんな形でも モヤモヤだったり嫌な気持ちを教えてくれたら
その思いはまるっと受け止めたいと思っています。
にじっこが遊び回ってスッキリできるだけじゃなく
子どもたちがそれを出しやすい居場所でありたいです。
今日もありがとう。
【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】
お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。
またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。
 
【にじっこお問い合わせ先】
にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com