3/9 おかえり〜みんなの居場所〜in zoom

こんばんは!山崎雄介です。

昨日は、zoomを使った居場所作り〝オンラインおかえり〟を開催しました!

ご参加くださった皆さん、楽しくて優しいひとときをありがとうございました!

今日はみんなでチャットを使って会話したり、宝もののフィギアを見たり、昔に流行った遊びや駄菓子の話や

ウルトラマンの怪獣の名前をみんなで思い出してみたり

クイズやなぞなぞをしました。

なぞなぞは問題を出したい人が出したり、答えがわかった人はチャットでヒントを出す優しいスタイルで

だんだんとオンラインおかえりでやっていくうちにこのスタイルになっていて

ヒントもみんなが答えにたどり着けるようにお互いを応援するように

わかりやすくいろんな表現で書いていて、おかえりらしいすごく優しいなぞなぞになっています。

すごく楽しい時間になりました!

 

さて、次回のオンラインおかえりは、3月23日(土)の21時〜22時です。

また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

それでは、3月23日(土)にzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●3月23日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら↓

ミーティングID:830 0004 4741

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/83000044741

 

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので

あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 

 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら

 

 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

4月27日(土)に、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。

どなたもお気軽にご参加ください^^