2/18 おかえり〜みんなの居場所〜in彦根

JERRYBEANS山崎雄介です!

今日はアル・プラザ彦根内にあるCOZY TOWNで「おかえり〜みんなの居場所〜in彦根」を開催しました!

お越しくださった皆さん、COZY TOWNの皆さんありがとうございました!

COZY TOWNとはこちら↓

https://www.shigashakyo.jp/cozytown/

人と人がつながって、ほっと安心できる時間を共に過ごせたらという思いではじめた〝おかえり〜みんなの居場所〜〟

コロナ禍では開催できない期間もありましたが、NPO法人設立前からの活動なので、もう6年くらい続けている取り組みです。

 

ゲームや楽器、工作やお絵かき道具など、好きなものを持ってきてくださる方も多く、皆さんの〝好き〟に触れ、いつも素敵な時間を過ごしています!

僕らも大好きな楽器を持っていき、参加者の皆さんに楽器を体験してもらったり、一緒にセッションしたりしてワイワイと楽しんでいます。

おかえりは、出入り自由、予約不要、参加無料で開催していて、気軽にふらっと立ち寄ってもらえる居場所となればと思っています。

今回もたくさんの方が出入りしてくださって嬉しかったです。

《掲載OKの方のみの写真となります》

 

途中、オンラインおかえりも同時開催しました。

オンラインおかえりとは、コロナ禍でリアルで集まる”おかえり”が開催できない期間に生み出したzoomを使ったオンライン型の居場所です。

月に3回のペースで続けています!

 

今日のオンラインおかえりでは、パソコンを使って会場様子をお届けしたり。
お話ししたり、〝イラストクイズ〟やチャットを使って”しりとり”をしたり

オンラインおかえりにご参加くださった皆さんも、楽しい時間をありがとうございました!

 

次回のオンラインおかえりは3月2日(土)となります。

 

【オンラインおかえり】

●3月2日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら↓

ミーティングID:885 9875 1103

招待リンク https://us02web.zoom.us/j/88598751103

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 

 

最後まで残ってくださった参加者の皆さんと一緒に集合写真!

皆さん、穏やかで素敵な時間をありがとうございました!

次回のおかえりin彦根は、4月27日(土曜)に計画中です!
もしご都合あいましたらぜひ遊びに来てくださいね。

どなたもお気軽にご参加ください!

 

【ご寄付いただきありがとうございました】

優しいメッセージとともに合計3,000円のご寄付をいただき、本当にありがとうございました。

 

【All Photo By八田典行】

 

 

 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら