2/15 不登校の子ども達の居場所 にじっこin甲賀

 

今日はいっぱいバレンタインのお菓子の匂いにじっこ。

 

7人の子ども達が参加してくれました。

午前中はいいお天気だったので、芝生広場で存分に走り回って遊びました!

みんな汗をかいて遊んだね。

見守りたいの愛犬も来てくれて、みんなかわるがわる抱っこしたり遊んだりして癒されまくり♡

お昼ご飯も芝生広場で食べて、気持ちよかったです。

部屋の中では男の子達がゲームをして遊んでいました。

見守り隊に色々なこと教えてくれます。

時々ふと、嫌だった出来事とかモヤモヤしてることをそれぞれ話してくれたりして、それもまた幸せ、聞くことしかできないけど、いくらでも、みんなの心の声を聞くからね。

今日もいっぱい遊んでくれてありがとうーー!!

 

 

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】

お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。

またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。

 

【にじっこお問い合わせ先】

にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com