2/8 不登校の子ども達の居場所 にじっこin安土

今日は初めましての子や、体験参加の子も来てくれて、8人での中高生にじっこ。

そして蜜柑の木主催でマジックショーの時間もありました。

新しいお友達を交えてなんじゃもんじゃというカードゲームで盛り上がった後は、お待ちかねのマジックショー。

プロマジシャンの、KYOさんが来てくださいました。

ほんとすごかった!!

さすがプロ!

子ども達も驚きと感動で大きな拍手をしていました。

そして今日来てくれた男子3人とも、けん玉持って来てるっていうミラクル。

技を教えあったりしていて、とてもいい雰囲気でした。

同じ物が好きっていいですね。

ここへ来て、学校のことを話したい子も話したくない子もいるし、悩み事を話したい子もいれば、何も考えず楽しみたい子もいて、それぞれの過ごし方を自然体で尊重し合うみんなを、本当にすごいと思います。

今日も素敵なひと時をありがとう。

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】

お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。

またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。

 

【にじっこお問い合わせ先】

にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com