12/16 おかえり〜みんなの居場所〜in彦根

JERRYBEANS八田です^^

今日はアル・プラザ彦根内にあるCOZY TOWNで「おかえり〜みんなの居場所〜in彦根」を開催しました!!

お越しくださった皆さん、COZY TOWNの皆さんありがとうございました!!

 

COZY TOWNとはこちら↓

コージータウン

人と人がつながって、ほっと安心できる時間を共に過ごせたらいいなとはじめた〝おかえり〜みんなの居場所〜〟

コロナ禍では開催できない期間もありましたが、NPO法人設立前からの活動なので、もう6年くらい続けている取り組みです。

 

ゲームや楽器、工作やお絵かき道具など、好きなものを持ってきてくださる方も多く、皆さんの〝好き〟に触れ、いつも楽しませてもらっています^^

ぼくらも大好きな楽器を持っていき、参加者の皆さんに楽器を体験してもらったり、セッションしたりしてワイワイと楽しんでいます。

 

おかえりは、出入り自由、予約不要、参加無料で開催していて、気軽にふらっと立ち寄ってもらえる居場所となればと思っています。

なので、こうしてショッピング施設で開催させてもらえることがまたすごくありがたいんですよね。

今回もたくさんの方が出入りしてくださって嬉しかったです。

 

《掲載OKの方のみの写真となります》

  

 

途中、オンラインおかえりも同時開催しました。

オンラインおかえりとは、コロナ禍で開催できない期間に生み出したオンライン型の居場所です。
月に3回のペースでずーっと続けています!!

 

オンラインおかえりおかえりでは、パソコンを使って会場をぐるっとまわって様子をお届けしたり。
お話ししたり、〝はぁっていうゲーム〟というゲームをしたり。

 

オンラインおかえりにご参加くださった皆さんも、楽しい時間をありがとうございました!

 

次回のオンラインおかえりは12月23日(土)となります。

クリスマスイブイブということで、トークテーマは「クリスマス」です!

 

【オンラインおかえり】

●12月23日(土)21:00〜22:00
トークテーマ「クリスマス」

入室情報はこちら

ミーティングID:844 7151 5814

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/84471515814

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 

 

最後まで残ってくださった参加者の皆さんと一緒にパシャリ!!

皆さん、穏やかで素敵な時間をありがとうございました。

次回のおかえりin彦根は、2月18日(日)に計画中です!
もしご都合あいましたらぜひ遊びに来てくださいね。

どなたもお気軽にご参加ください^^

 

【ご寄付いただきありがとうございました】

今回、寄付BOXを忘れてしまったのですが、手渡しでご寄付くださって。

合計7711円のご寄付をいただき、本当にありがとうございました。

 


PS.今回お世話になったCOZY TOWNには6階にcafeもあるんです!

めちゃおいしいボリューム満点カレーが食べられるので皆さん一度ぜひ♪

 

 

 


 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら