12/23 おかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です。

今日は今年最後のオンラインおかえりを開催しました^^

クリスマスイブイブということで「クリスマス」をテーマに、みんなでお話しをしたりクイズを出し合ったりして過ごしました!

ご参加くださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

たしか今年からだったでしょうか。
zoomの仕様で、コメント欄に写真をアップできるようになったんですよね!
めちゃくちゃ素敵なパッチワークの作品や写真を見せてもらってありがとうございました^^

また皆さんの好きなことに触れられて嬉しかったです。

ぼくは今でもクリスマスが大好きなのですが、
それってやっぱり子どもの頃からクリスマスにいい思い出がたくさんあるからですよね。

クリスマスの思い出を振り返りながら過ごしていると、
ありがたいな!サンタさんって偉大だな!ってしみじみと感じるおかえりの時間でした。

さて、明日はクリスマスイブですね!

明日が休日ということで、我が家のサンタさんは一足早く今晩のうちにやってくるみたいです。
うちの息子は前の晩、寝言で「明日サンタさんくる日やで!」って言うくらい、すごく楽しみにしています。
大人になって、子どもの頃に感じていたあのドキドキワクワクな感じはもう味わえないし、薄れていく一方ですがずっと忘れたくないなって思います。

 

どうかどの子にとっても、クリスマスが幸せいっぱいの一日となったらいいな。

 

2023年、この一年もまたたくさん心休まる時間をありがとうございました。

いつも皆さんが優しくて、すごくいい雰囲気を作ってくださっているので、
ぼくたちがおかえりをはじめた頃から理想としていた居場所となっていることがすごく嬉しいです。

また来年からも、おかえりをどうぞよろしくお願いいたします。

次回のオンラインおかえりは、1月6日の21時〜22時です。

新年最初のオンラインおかえり♪
また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

それでは、1月6日にzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●1月6日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID:816 1718 2090

 

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/81617182090

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 


 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら 

 


 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

2月18日(日)に、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。
どなたもお気軽にご参加ください^^