12/9オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です。

今日はオンラインおかえりを開催しました^^

ご参加くださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!


この時期、ほかほかのおでんがほんと最高ですよね!
最初、それぞれの家庭や地域のおでんの違いが話題になりほっこりしました^^

久々にちくわぶが食べたくなりました。

 

今日はトークテーマのない回だったので、世間話をしたり、クイズを出し合って過ごしました^^

 

皆さん、クイズの出題や回答をありがとうございました!!
今回は久々に「ウミガメのスープ」の問題がたくさん出ましたね^^

 

「タクシー運転手をしている森田さん。ある時森田さんは、一方通行の道を逆方向に走っていました。パトロール中の警察官に見られてしまいましたが、怒られませんでした。」
なぜでしょうか?

 

とか、

 

「ある女性から生まれた子供2人は、同じ日の同じ時間に誕生しています。でも、なぜか2人は双子ではありませんでした。」

なぜでしょうか?

 

など。

出題者に、はいいいえで答えられる質問をしていき、つじつまの合うのシュチュエーションを当てるというクイズ「ウミガメのスープ」。

皆さんと一緒にワイワイと、答えに近づいていくのがおもしろかったです。

 

ウミガメのスープの問題や答えはこちらのサイトへ↓

https://gokkoland.com/articles/756

 

 

なんだか最近はあたたかい時間帯もあったりして、寒暖差に調子を崩されそうになりますが。。
無理をせず過ごしていきましょうね^^


さて、次回のオンラインおかえりは、12月16日の14時〜15時です。

また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

それでは、12月16日にzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●12月16日(土)14:00〜15:00

入室情報はこちら

ミーティングID:869 0984 4611

 

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/86909844611

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 


 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら 

 


 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

また、いよいよ来週となりました!!
12月16日(土)には、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。

どなたもお気軽にご参加ください^^