11/25オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom


今日はオンラインおかえりを開催しました!

皆さんがコメント欄に載せてくれる写真を見て「え!今こんなに紅葉がきれいなんだ!」って、癒されました^^こんばんは!八田です^^

 

今回は、トークテーマが「宇宙」ということで、宇宙について語り合いました!!

月って何でいつも同じ面が地球に向いているんだろう!
ということは‥普段見えない月の裏側は〇〇な風になっているんじゃないか‥。
と、なんとも興味深いお話。

それから、ぼくたち生命体が最初に誕生したこと。
これがどれだけ奇跡的なことかという話など。

宇宙の不思議や壮大さにワクワクする1時間でした。

宇宙に関係したクイズもたくさん出題してくださり、皆さん楽しいひとときをありがとうございました^^


星座の一人ピアノの鍵盤数が同じということで、ピアノという楽器がよりおしゃれに思えてきました。

 

「宇宙について考えていると、壮大さに眠れなくなる〜」
といった声もあり、、本当にそうですよね!!
どうか今晩皆さんがぐっすり眠れますように。

今日は、冬のはじまりを感じるほど寒い一日でしたね!!
体調崩されないよう、あたたかい週末をお過ごしください。

 


さて、次回のオンラインおかえりは、12月9日の21時〜22時です。

また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

それでは、12月9日にzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●12月9日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID:826 6319 6602

 

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/82663196602

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら 

 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

また12月16日(土)には、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。
どなたもお気軽にご参加ください^^