11/4 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です^^
世間は3連休の真っ只中!皆さんゆったり過ごされていますか?

 

今日はzoomを使った居場所づくり「オンラインおかえり」を開催しました♪

夜に開催するのは久々でしたね!皆さんおかえりなさいでした^^

今回はトークテーマなしだったので、色々な話題に花が咲きましたね!

最近行ったところや取り組んでいることの話し、カメムシ大量発生の話しなどなど。
それから、クイズを出し合ったりしながら楽しい時間となりました♪

曽爾高原の写真、広大で気持ちよかったです!!
JERRYBEANSは10年くらい前のMV撮影を思い出してほっこりしました。

皆さんありがとうございました!!

 

 

今夜、アニメ進撃の巨人が最終回を迎えるそうで、進撃の巨人の話題にもなりました。

もう何年も前からやっているアニメですよね!!
ぼくは見たことないのですが、どんな結末を迎えるのか楽しみですね。

 

進撃の巨人といえば。

この間親戚の家に行った時に、子どもたちがYouTubeで、進撃の巨人のダイジェストを見ていたんです。
すごく激しい内容だったので、小さい息子はけっこう怖かったみたいで‥。
ちょっと、一緒に見なきゃよかったかな‥と思っていたんです。

そして、帰り道に「今日会った人たちはみんな親戚なの?」と息子が聞いてきて。
「そうやで!みんな親戚やで」って話をしていたんです。


なんか聞き方が妙だなと思っていたら、どうやらその怖いアニメを「進撃の巨人」ではなく「親戚の巨人」だと思っていたようで、すごく複雑な表情をしていました。笑

 

さて、次回のオンラインおかえりは来週!トークテーマは「旅・旅行」です!

行ってよかった旅先の話しや、旅行にかかせないアイテムについてなど色々と聞かせてください^^

11月11日の21時〜22時、また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

それでは、11月11日にzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●11月11日(土)21:00〜22:00

トークテーマ「旅・旅行」

入室情報はこちら

ミーティングID:865 3188 5109

 

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/86531885109

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら 

 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

また12月16日(土)には、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。
どなたもお気軽にご参加ください^^