8/19 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です^^

今日はひっさびさにオンラインおかえりを開催しました!!

JERRYBEANS、ありがたいことに夏のイベントが多く‥。
オンラインおかえりの開催はほぼ1ヶ月ぶり!!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました^^

 

毎日暑いですが、皆さん楽しい夏をお過ごしでしょうか?

今回のおかえりでは、この1ヶ月間の皆さんの思い出の写真を見せてもらったりお話しを聞いたり。
いいなーいいなー!!って、ほっこりした気持ちや幸せをお裾分けしてもらいました^^


まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテに気をつけてすごしていきましょうね^^

 

 

さて、今回も参加者さんからのリクエストでクイズを出し合いました!!

毎回のブログパターンと化していますが、出題されたクイズを少し紹介しますね。

 

1.夏になるとうっとうしいのが「蚊」。

しかし、このうっとうしい蚊の音はある場所で利用され活躍しています。

この蚊の音を発生させる装置がある場所はどこでしょうか?

1.港

2.コンビニ

3.学校

 

答えはこちらのサイトへ

https://xn--eckva8a8753d891ahyf.jp/summer/

 

 

2.暖かくなると蚊の存在がうっとうしいです。

では、血を吸う蚊の性別は次のうちどれでしょうか?

 

1.オスだけが血を吸う

2.メスだけが血を吸う

3.どちらも血を吸う

 

答えはこちらのサイトへ

https://xn--eckva8a8753d891ahyf.jp/summer/

 

この問題たちの前置きの蚊のボロカス言われっぷりときたら!笑
嫌いだった蚊を応援したくなってきました。笑

それからあと2問!

 

3.食べれば食べるほど帰るのが遅くなってしまう草ってなんだ?

答えはこちらのサイトへ

https://nazogaku.com/q4069/

 

4.伸びた髪を切りながら打ち上げ花火をしたよ。いくつ打った?

答えはこちらのサイトへ

https://nazogaku.com/q4123/

 

参加者の皆さんも、ほかにもたくさん楽しいクイズを出題してくださりありがとうございました^^

 

次回、8月26日のオンラインおかえりは、夜ではなく14時〜15時の開催となります。

この日は、滋賀県の彦根市にてリアルおかえりも開催しますので、もしよろしければ遊びに来てくださいね^^

 

また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

また次は8月26日に、彦根かzoomでお会いしましょう!

 

【オンラインおかえり】

●8月26日(土)14:00〜15:00

入室情報はこちら

ミーティングID: 837 9877 2263

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/83798772263

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら