5/6 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

こんばんは!八田です。

本日、オンラインおかえりを開催しました!!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今回はトークテーマなしのおかえりということで「ゴールデンウィークどう過ごしてるー?」と最近あったことを話し合いながら過ごしました。

お出かけ先で撮った素敵な写真を見せてくださったり、

最近買ったものや食べたものの話しをしたり、

ひょんな話の流れから「声変わり」の話題になったり^^笑

 

ゆるっと楽しい時間を過ごしました!

 

皆さん、いつも優しいひとときをありがとうございます。

 

また今回も、参加者さん食レポ(飯テロ?)の時間もあったり^^
それがとってもおいしそうだったのと、今日5月6日は、国際ノーダイエットデーだそうなので、これからお菓子でも食べようかな。

さて、次回のオンラインおかえりはトークテーマありバージョン。

何にしよう!と、今回も皆さんと一緒に考え、色々なアイデアが出ました。
(出たテーマは、またの機会に必ずやりましょうね!!)

次回は「究極の二択!」をテーマに開催したいと思います。

「究極の二択!」ってどういうの?ということで、
さっそく例題を用いてワイワイと話し合いました。

 

どっちがいい?全人類が滅亡するか、自分だけが生き残るか。

どっちがいい?確実に100万円をもらうか、二分の一の確率で200万円もらうか。

食べるならどっち?カレー味のう○こかう○こ味のカレーか。

 

とかを話し合うやつです!
次回は、皆さんと一緒に頭を抱えながら(笑)
究極の選択をしていきたいと思います^^

 

もちろん見るだけ&聞くだけでもOKです!
またホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料なのでどなたもお気軽にぜひご参加ください^^

それではまた5月13日にzoomでお会いしましょう!!^^

 

八田

 

【オンラインおかえり】

●5月13日(土)21:00〜22:00

トークテーマ「究極の二択」

入室情報はこちら

ミーティングID 896 5652 7400

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/89656527400

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

オンラインおかえり

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら