4/24 にじっこ中高生~不登校の子ども達の居場所~in虹の家

今日はにじっこ中高生。
5人のお友達と、さらに新しく3人のお友達も中高生にじっこに参加してくれました。
ということで、いつもよりとびっきり賑やかな中高生にじっことなりました。

前半は、みんなそれぞれに自分のやりたいゲームをしたり、ご飯を食べたり。
わたしは、画伯の作品作りの助手をさせていただきました!
年齢が違っても、壁もなくみんないつのまにか誰とでも話せるようになっています。
物価が上がった話や、家族の話など、子ども達はお互い気遣いをしながらも、ストレートに話していたりして、なんだか微笑ましかったです

新年度の新しい生活で、みんなそれぞれにいろんな想いやストレスがあり、こうしてにじっこでいろんな形でアウトプットしたり休憩したりして、充電してくれてるなら、そんな嬉しいことはないなぁと思います。

みんな今日も出逢ってくれてありがとう。

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】
お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。
またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。

【にじっこお問い合わせ先】
にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com