5/13 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

こんばんは!八田です。

本日、オンラインおかえりを開催しました!!

トークテーマ「究極の二択」で開催したオンラインおかえり^^

色々な二つの選択肢を出して、それについて話し合いました。

 

選ぶならどっち?ほしいものはなんでも手に入るが短命か、平凡な人生だけど長生きできる。

選ぶならどっち?不老不死の薬か、人生やり直しボタン。

どちらかしかもらえないならどうする?恋愛運か、金運。

人生最後に食べるならどっち?高級レストランの食事か、普段通りの食事。

 

などなどたくさんの例題を出し合って、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

それぞれの考え方に触れられて、おもしろかったです^^

究極の選択に向き合ったので、少し疲れましたよね!笑

お疲れ様でした!!

 そして、皆さんまた今回も楽しいひとときをありがとうございました。

 

さて、次回のオンラインおかえりは5月28日(日)14時からです。

この日はいつもと違ってお昼間の開催!お間違いのないようお願いします^^

どなたもお気軽にご参加ください。

もちろん見るだけ&聞くだけでもOKです!
ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料です。

また5月28日にzoomでお会いしましょう!

 

そしてそして、この日はリアルおかえりも同時開催します。

長浜市社会福祉協議会びわセンターで、13時からの開催となります。

遊び道具や楽器、本など、好きなものを持ってきてご自由にお過ごしください。

詳細はこちら↓↓

【リアルおかえり】

●5月28日(日)13:00〜16:00
会場/長浜社会福祉協議会びわセンター
入場無料・予約不要

前回のリアルおかえりの様子はこちらのブログへ

【オンラインおかえり】

●5月28日(日)14:00〜15:00

入室情報はこちら

ミーティングID 843 8072 1374

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/84380721374

ミーティングID:
※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら