3/25 3年ぶりのみんなの居場所 おかえりin長浜

昨日は3年ぶりにみんなの居場所おかえりを開催しました!

3年も間があくとはじめてのイベントのようで

僕らもとても新鮮な思いで開催することができました!

足を運んでくださったみなさん本当にありがとうございました!

 

 

「おかえり」と言ってみんなをむかえられるのがとても嬉しかったです。

 

みんなの居場所おかえりは

自分の好きなものを持ちよって(もちろん手ぶらでもオッケーです。)一緒に過ごしながら繋がる居場所です。

 

今日はバンドのセットや

ボードゲームやテレビゲームを持っていきました!

みんなで楽器をならして一緒に歌ったり

ジェンガやカードゲームやお絵描きをしたり

体を動かしたり

遊んだり喋ったりして自由な時間を過ごしました。

 

自分の切り絵で作った作品を持ってきて

見せてくれた人もいました。

どれもすごく素敵!

そして切り絵で作ったしおりをみんなにプレゼントしてくれました!

赤ちゃんと一緒に来てくれた人もいて

そのあまりの可愛さにみんなで癒されました。

そして最後はみんなで本気のかくれんぼ

なんでも本気でやると楽しいですね♫

 

会場に来れなかった人もzoomで繋いで

オンラインおかえりも同時に開催しました!

初めてのハイブリット開催でしたが

会場の様子も中継してオンラインで会場とzoomのみなさんと繋がるっていいなぁって思いました!

みんなと一緒に楽しい時間を過ごせて

とても素敵な1日でした!

 

コロナ禍ではなかなか開催できなかったリアルおかえりもようやく開催することができました!

これからいろいろな場所でリアルのおかえりを開催していく予定です。

その時は是非遊びにきてくださいね。

ゆっくりのんびり楽しく繋がりましょう。

好きと生きる

 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら