12/1 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in朽木

久しぶりの朽木にじっこ!
山のてっぺんが白くなっていました❄️
いきなり寒いーー!!

今日は初めましてのお友達が参加してくれました。
 
 
 
にじっこではいつも、みんな自分の好きなものや好きなことを、惜しみなく教えてくれて、本当に嬉しい限りです。

そして、好きの大きさは人によっても事柄によっても人それぞれで、わたしはあまり自分が人に語れる趣味などがないので、『好きなことや趣味がないとダメなの?』って感じている人や子ども達の気持ちはわかる方なんじゃないかな…

だから、『人に話すほどではないけど好き…』みたいに感じていることも、同じだけ素敵だなって、わたしは思ってます🥰

好きに大きいも小さいもないし、人に語れても語れなくてもどっちでもよくて、ただ、好きと生きる人生を送ってほしいなと願っています♡

これからも、一人ひとりにとって心地よいにじっこであるよう、変わりなく場を開けていきますね✨

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い