8/6 オンラインおかえりみんなの居場所in zoom

 

こんばんは(^^)

シローです☆

 

今夜もオンラインおかえりを開催しました♫

参加してくれてありがとうございました。

 

オンラインおかえりはZOOMで繋がって一緒に過ごしています。

雑談したり、クイズを出し合ったり、その都度で楽しく自由に過ごしています。

 

今日はみんなで特にテーマを持たず語り合いました☆

最近花火を見に行った話や夏の思い出✨

 

そこから花火の雑学や風鈴の意味など、深掘りして楽しかったです。

 

その後はみんなでなぞなぞやクイズをやりまくりました。

やればやるほどみんな頭が柔らかくなっていくので、最終的に問題がかなり難しかったけど、みんなそれでも解けるという(^^)

すごい☆

 

お絵描きとかやりたいことは他にもあったけど、あっという間に1時間が経ちました。

 

次回はテーマありのおかえりです。

テーマは【子どもも楽しい日本の歴史】です。

今回もそうですが、おかえりでは度々歴史のをします。

なになにの起源だとか、これはこういう歴史があるだとか。

次回はそんな話をたくさんしたいと思います☆

 

難しい話はしないので是非気軽に遊びにきてくださいね(^^)

 

 

また次回も、楽しい時間を過ごしましょう!

次回の開催は【8月20日(土)21時~22時】です!

 

入室情報はこちら

ミーティングID871 8925 1339

招待リンク https://us02web.zoom.us/j/87189251339

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら