3/24 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in水口

今日は子ども3人と見守りの大人4人のまったりとしたにじっこでした

まずはそれぞれが持ってきたゲームを一緒にしました。
マリオカートとあつまれどうぶつの森。

子ども達がうますぎて、見守り隊は1分ハンデをもらってもとても勝てませんでした笑

その後はホワイトボードで絵を描いて、絵しりとりに発展。
めちゃくちゃ面白かったし、お互いヒントを出しながら繰り広げていくの楽しかったな〜。
楽しすぎてもう全然時間足りないけど、山も登りたかったので、残り30分で近くの森へ!
みんなでダダダダーっと登って遊んで休憩して、ダダダダーっと下りました。笑笑
他の子のことを気にかけて歩いたり、しんどそうにしていたら水筒持ってあげたり、危ない時は声をかけたり。
みんなステキです。

それぞれの春を、心穏やかに過ごせたらいいなって思います。
毎回、「次は何日⁈絶対に来る!」と言ってくれる子ども達、私達もいつも元気をもらっています!

今日もいっぱい喋って戯れて、アホなことを山ほどして笑って、ほんと幸せなにじっこ時間でした♡

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い