3/12 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom

こんばんは!ユッケです^^

zoomを使った居場所、オンラインおかえりを開催しました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

告知していた、zoomの招待リンクが違っていて

ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、申し訳ありませんでした。

 

今日は雑談回でした。

身体に良い食事の話しから

コロナウイルスのことを、陽性なられたしんどさや生活のこと

医療従事者の今の状況など

たくさんのお話を聞かせていただき、本当にためになりました!!

お味噌は免疫力を上げるのにやはり良い食材だったり

熱が出たらなるだけ食事を減らした方がよかったり

身体を中性に保つことでウイルスが繁殖しづらかったりなど

コロナを含め、いつ誰がどんな病気にかかるかわからないので

体調に違和感があったらなるべく早く受診したり、検査するようにしましょう。

 

月に3回ほど開催しているオンラインおかえりですが、今年から実験的にテーマを持ったおかえりをやっています。

次回3月19日は「不登校」をテーマにしたおかえりを開催します。

いままで通りのテーマもルールもないおかえりもやっていきますので興味があったり、自分に合った回を選んで入ってもらえたら嬉しいです。

オンラインおかえりは基本ほんとうにそれぞれが好きなように過ごしながら

繋がるオンラインでの居場所です。

寝ながら繋げてみたり、勉強や作業しながら

もちろん食べながら飲みながら、聞くだけやもちろん会話も自由です。

一緒にゆるっと過ごしましょう!いつでも入退室自由です!

次回のオンラインおかえりは3月19日21時〜22時、1時間になります!

 

●3月19日(土)
「オンラインおかえり テーマ「不登校」1in zoom」
21:00〜22:00

入室ID  841 2684 6949
入室アドレス https://us02web.zoom.us/j/84126846949
パスコード なし

好きと生きる

 

【今後の予定】

・3月19日(土) 21:00〜22:00
・3月26日(土) 21:00〜22:00


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら