1/27 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in水口

5人の子どもたちが参加してくれました。
その中の2人が新しく来てくれました。

初めてのお友達がくると、みんな少し緊張します。
今日も初めはみんな静かだったけど、カードゲームやSwitchをしたり遊んでいるうちに少しづつ緊張が解けて、表情も柔らかくなってきました。
遊びってすんごく偉大ですね。

そしてみんなでストレッチ☆
テンションも上がってきて、外で鬼ごっこもしました。
この時期にしては暖かく過ごしやすい気温で、みんなで汗だくに。

にじっこに来る子どもたちは、体を動かしたり大きな声を出して遊ぶのが好きな子も多いです。
言葉にできなくても、みんな色々としんどさを抱えてストレスが溜まっているんだと思います。
にじっこが子どもたちにとって心の発散の場所で、今日の分の肩の荷を少し下ろせる場所であったなら嬉しいです。

今日も出逢ってくれてありがとう。

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い