1/21 不登校の子どもたちの居場所にじっこ〜inびわ

猛吹雪の中はじまった、びわにじっこ

こんな雪の中でも来たいと思ってもらえることが、まず幸せです♪
今日はゆったりとゲームからスタート、冷えた体を床暖房が効いた部屋で暖めます

と思いきや、白熱しすぎてすぐに暑くなる有り様(笑)
子どもたちが持ってきてくれた「オバケイドロ」を、初めてみんなでプレイ♪
みんなで協力して勝ちを目指すのが、こういうゲームでは新鮮でした

個人的にはこんな平和なのがもっとあるといいんだけど、勝ち負けあるのはあるで良い学びにもなるのでしょう(笑)

ホント、ゲームの中でも成長を感じる日々です

後半はおにごっこやら、ハンカチ落としやら

ハンカチ落としなんて、久しぶりにしたから楽しかったなぁ

今日も平和で温かい一日でした♪

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い