7/8 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です。

本日、オンラインおかえりを開催しました^^

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

今回は「趣味」をテーマに皆さんとお話しをしました。
参加者の方が「皆さんのことをもっと知りたいから趣味の話しがしたいです!」とリクエストしてくださって、嬉しかったです^^

写真を撮るのが好き!コーヒーが好き!ランタンが好き!掃除が好き!などなど、

皆さんの好きなものや好きなことの話が聞けて楽しかったです。

 

 

ぼくらがzoomを使ってオンラインおかえりをはじめたのが3年くらい前。

これまで、zoomの機能がどんどん進化してきたのをいつも見てきました。

そしてまた今回新たな機能が追加されていたんですよ。
「コメント欄に写真が載せられるやん!!」ということで、いつも賑わうコメント欄がさらに賑わいました^^ 

画面共有で皆さんが送ってくださった画像を見て過ごしました。

 

 

それから毎回恒例となっているクイズもいくつか出題されましたね^^

参加者さん自作のクイズ♪

「3−ん + ぼ + 10」これ、なんの植物の名前? 

この答えはこのブログの一番下に載せますね^^

 

その他にも今日出たクイズをいくつか^^

お寿司屋さんの「趣味」ってな~んだ?

答えはこちら↓

https://nazonazo.xiik.info/i00117/

 

趣味が同じクラスメイトと春先に雪で作った家共通点なんだ〜

答えはこちら↓

https://nazoq.com/hardest/Q032937.html

 

ラクダとカメとサイが、買い物をしています。何を買うのでしょう?

答えはこちら↓

https://nazocchi.com/nazonazo/820

 

 

さて、次回のオンラインおかえりは7月22日(土)21時から。

トークテーマありのオンラインおかえり、「宝物」をテーマに開催します。

皆さんの宝物の写真を見ながら過ごすことになりそうですね!ワクワク♪

 

また皆さんと一緒に、ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料です。見るだけ&聞くだけでもOKです!

どなたもお気軽にご参加ください。

 

ほんと暑い日が続きますが、無理せず涼しく過ごしていきましょうね!!

また次は再来週、7月22日にzoomでお会いしましょう!

 

 

【クイズの答え】
「3−ん + ぼ + 10」これ、なんの植物の名前? 

答え サボテン

素敵なクイズをありがとうございましたー^^

 

 

【オンラインおかえり】

●7月22日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID 834 9381 0950

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/83493810950

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら