6/24 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です。

本日、オンラインおかえりを開催しました^^

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

 

今回は「夏の最適な過ごし方」をテーマに皆さんとお話ししました。

 

夏といえば、虫の活動が活発ですよね!!

虫対策はどうしてる?という流れから「おにやんまくん」の話題に!

ぼくの息子も祖父と出かける際、帽子につけてもらっています。

おにやんまくんとは?こちら↓

https://fishing.sunline.co.jp/goods/5553/

 

それから、ムカデがお家に出ちゃった話、またムカデに刺されちゃった話。。
蜂の巣がお家にできちゃった話、お家にヤスデが大量発生中の話など。。

なんと、困った状況‥。
なかなか大変な日々ですが、皆さん無事を祈っています!!

 

暑さ対策の話題では、ひんやりマットやネッククーラー使ってるよー!って話しが出たり。
それから、JERRYBEANS双子のお父さんが愛用しているファン付きのジャケットは、かなり涼しいみたいです!!

 

そして、オンラインおかえり恒例になっているクイズ大会もくり広げられました^^

今回出た問題はこちら。

夏になると涼しい場所に行く人の職業ってなーんだ?

答えはこちらのサイトへ↓

https://nazoq.com/normal/Q001087.html

 

夏の感想を聞いてくるお菓子ってなーんだ?

答えはこちらのサイトへ↓

https://nazonazonavi.net/mondai/00/000786.htm

 

レストランのなかにかくれているどうぶつってなーんだ?

答えはこちらのサイトへ↓

https://stdy.net/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AA/

 

おかえりの時間を過ごしていると、かたくなった頭がやわらかくなります。

 

さて、次回のオンラインおかえりは7月1日(土)21時から。

トークテーマなしのオンラインおかえり、また一緒に遊びましょうね^^

 

どなたもお気軽にご参加ください。

もちろん見るだけ&聞くだけでもOKです!
ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料です。

 

本日も楽しい時間をありがとうございました^^

また7月1日にzoomでお会いしましょう!

【オンラインおかえり】

●7月1日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID 876 5341 1632

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/87653411632

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら