6/3 オンラインおかえり〜みんなの居場所〜in zoom

こんばんは!八田です。

本日、オンラインおかえりを開催しました^^

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

 

今回はトークテーマなしだったので、オンラインおかえり恒例のクイズで盛り上がりました。

おかえりクイズ大会では、みんなが最後まで楽しめるようにと、一つだけお約束があるんです。
答えが分かった人は答えを言わないで、ヒントを出していくというもの。

 

そしてそのヒント、けっこう早い段階でどんどん出てくるです。

ヒントなしであんな早く分かるって、頭の中どうなってんのですかね!

ヒント10個目くらいでやっと分かるぼくは、カチコチになった頭がほぐれる、脳の体操になる1時間となりました^^

今回出た問題を紹介しますね。

 

20年ぶりに100m走に出場したパパ。
ゴールテープを切る前に切れてしまったものは何でしょう?

答え

https://japan-gyouji.com/quiz-nazonazo-otonamuke-kanntann/

 

高齢者の人に
気さくに「やあ!」と声をかける乗り物とは?

答え

https://omnamahashivaya.info/archives/2462.html

 

気温が0度より低くなると、
途端に世界を支配する動物は?

答え

https://www.nazo2.net/jyoukyuu/190.html

 

家の中でクマが現れ、
遭遇した誰もが叫んでしまいます。
一体どこで出会った?

答え

https://omnamahashivaya.info/archives/2462.html

 

おひ○くこ

○に入る言葉は何?

答え

https://nazoq.com/hard/Q002762.html

 

答え「ひょう」のくだりで、ぼくの初ライブの衣装がヒョウ柄のパンツだった情報がまた流出してしまいました。笑

 

さて、気を取り直して。

 

そんな楽しいクイズ大会や、参加者メンバーによる定番の飯テロも見られ、ほっこりとした1時間。

今回も皆さん、優しいひとときをありがとうございました。

 

さて、次回のオンラインおかえりは6月17日(土)21時からです。

トークテーマは、リクエストしていただいた「本当の自分」でいきます。

なんだか深い話で盛り上がる予感^^

またぜひ楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

 

どなたもお気軽にご参加ください。

もちろん見るだけ&聞くだけでもOKです!
ホッと安心できる時間となれば嬉しいです。 

予約不要•出入り自由•参加無料です。

また6月17日にzoomでお会いしましょう!

【オンラインおかえり】

●6月17日(土)21:00〜22:00

トークテーマ「本当の自分」

入室情報はこちら

ミーティングID 842 4363 8857

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/84243638857

ミーティングID:
※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら