5/28 おかえり〜みんなの居場所〜in長浜

今日は長浜市社会福祉協議会びわセンターにて「おかえり〜みんなの居場所〜」を開催しました。

たくさんの方がお越しくださり嬉しかったです。

               

                                                                                     

 

       

[写真は公開OKの方のみ掲載しています]

 

切り絵や絵葉書などご自身の作品、スポーツ〝ボッチャ〟の道具。
大量に放出されるシャボン玉の機械。
他にもギターやキーボード、全盲の方が遊べるかるたや五目並べなどなど。

皆さんが色々な〝好きなもの〟を持ってきてくださり、ぼくらも楽しませてもらいました😊

 

途中、オンラインおかえりも同時開催し、クイズや心理ゲームもやりました。

オンラインおかえりのなかでも、貼り絵の作品を見せてくださる方がいたり。

楽しませていただきました。

 

リアル&オンラインおかえりにご参加くださった皆さん、素敵な時間をありがとうございました😊

 

次回リアルおかえりは8月26日(土)に、滋賀県彦根市にて開催を計画中です。

また詳しいことが決まり次第お知らせしますので、ぜひ予定を空けておいてくださいね^^

 

そして、次回のオンラインおかえりは6月3日(土)となります。

またzoomで集まりましょう!!どなたもお気軽にご参加ください。

【オンラインおかえり】

●6月3日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID 810 2250 0543

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/81022500543

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 

PS.

最後に。今日は、おかえり開催のあと、NPO法人好きと生きるの定期総会を開催しました。

 設立後すぐにコロナ禍に突入し、総会はこれまでzoomで行ってきましたが、今回初となるリアル&オンラインのハイブリッド型で開催しました。

理事や正会員の方々、全員集まれたわけではありませんでしたが、こうして元気に顔を見せ合って活動の報告ができることを嬉しく思います。

私たちの活動はどれも、人が集まることばかり。
人と人とのつながりの場を作ることを大切に考えています。

感染対策により厳しい制約があったり、活動が縮小したり。
この3年間は大変な期間でしたが、いつも笑って活動してこれたのは、応援してくださる皆さんのおかげです。

オンラインを活用して、これまでなかなかつながれなかった遠方の方ともコミュニケーションを取れるようになり、人とのつながりのありがたさを強く感じる3年間でもありました。

この経験を活かして、また色々なことに挑戦しながら、皆さんと笑い合える機会をたくさんつくっていきます。

これからもNPO法人 好きと生きるをよろしくお願いいたします。

 

八田

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら