4/20 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in水口

春を通り越してもう夏のような陽気の水口にじっこ。
水口で会える子どもたちは1ヶ月に一度です。

1ヶ月もすればみんなとても成長しています。
時の速さと共に、そんなみんなの姿を見れるのはとても幸せです。

ゲームをしたりゴロゴロしたり鬼ごっこをしたり、一緒に遊ぶ時間や一人で過ごす時間。
自分のペースで、自分の心が楽になったり、楽しかったりする方法をみんな知っているように思います。

それを我慢しないで、素直に出して過ごせる居場所ってとても大切ですね。

毎日心の調子は違うもの。
みんなが心休まる日々を送れますように。
今日も出逢ってくれてありがとう。

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】
お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。
またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。
 
【にじっこお問い合わせ先】
にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com