4/3 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~inびわ

今日は16人の子どもたちが参加してくれました。

年度替わりのこの時期、きっとそれぞれに、不安やソワソワした気持ちもあるだろうけど…お休み中ということもあってか、とても穏やかなにじっこでした。
最近は、小学生も中高生も混じってる日も多く、それもまた素敵なこと。
年代や特性など、ごちゃ混ぜで過ごすってほんとに大事ですね!
新しい遊びをどんどん開発していく子ども達、さいこうです!!!
今しか見られない満開の桜の下で記念写真。

転んで泣いちゃった彼にすぐかけよって声をかける彼女。
わたしが抱っこしてたら、うさぎのぬいぐるみを見せて慰めて頭なでてくれる子。
そんなそれぞれの優しさにじーんとしました。
いろいろあるけど、みんなお互いいろいろあることをわかっているから、愛がある。
こんなに素敵な子ども達と共に過ごせることを、本当に幸せに思います。

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】
お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。
またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。
 
【にじっこお問い合わせ先】
にじっこ代表 林ともこ
090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com