6/12 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom

こんばんは!八田です^^

今日はzoomを使った居場所、オンラインおかえりを開催しました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

 

今回もまた、クイズを楽しんだり、のんびりとなんでもない時間を過ごしました^^

そうそう、オンラインおかえりの時間帯って何時がいいのかなとこれまで色々模索してきまして。
お昼にやったり、遅めの時間からやってみたりしてきました。

最近は、21時からで落ち着いてきたのですが、この理由はやっぱり多くの方が参加しやすい時間だからです。
子どもさんも参加してほしいからこれ以上遅くはダメだし、早めだと大人は参加しにくいし。

なんか今日は特に、子どもさんから大人まで幅広くご参加くださって、嬉しかったです。

ぼくたちJERRYBREANSが取り組んでいるライブ活動もそうなのですが、
会場の空気って、決してぼくらだけが作れるものではなくて、参加者の皆さんと一緒にできていくんですよね。

皆さんが優しい気持ちで過ごしてくださるおかげで、誰もが安心できる場になります。

やっぱりおかえり、いいななぁと思いながら今回も過ごしていました。

 

毎日、生きているとうまくいかないことの方が多くて、気持ちがまいっちゃうことばかり。
飛び込んでくる情報の量も本当にたくさんあって、ついていくのに必死だったり。

なので、おかえりのようななんでもない時間を過ごせることって、ぼくにとって必要だなとまた改めて感じました。
皆さん、いつもありがとうございます。

 

さてさて、次回もまた普通のオンラインおかえりです^^

6月19日、またzoomでお会いしましょう!!

 

八田

 

【今後の予定】

・6月19日(土)21:00〜22:00
・7月10日(土) 21:00〜24:00(なにもしないバージョン)
・7月17日(土) 21:00〜22:00
・7月24日(土) 21:00〜22:00

【参加方法】
下記URLからFacebook非公開グループにリクエストをください。
zoomの入室IDはセキュリティの関係で、非公開グループに投稿しています。
↓↓

https://www.facebook.com/groups/1366458483555621/?ref=share

Facebookを使われていない方は、sukitoikiru@gmail.comまでお問い合わせください。


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら